わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

体調崩す。

こんにちは、nikomeです。

 

平日は、わたしが体調崩すと生活が、回りません。

子供たちも自分の事は、出来るようになったとはいえ、ご飯を作ったりは、していないので、出来ません。

 

いきなりなんなんだ…ですね。

少し前に体調を崩したお話です。

 

 

月のモノがきてからの2日目、頭重感と貧血で、体調不良をおこしました。

 

この日は、朝からだんだんとしんどさが増しておりました。

 

まぁどれだけ気持ち悪かろうとも、子供たちの事と猫の事は、してやらねばなりません。

夫のご飯も。

 

朝のする事だけして、ごめん、母ちゃん生理で気持ち悪いからソファーで横になるから、何かあったら言うてくれ…と伝えダウン。

 

夫が二度寝からのゴソゴソで目が覚め、送り出してからまたゴロン。

(夫の平日は、自分の事のみしたら、2度寝をし出勤していきます。)

 

子供たちも、その30分後に、送り出し、食器類を普段は、しない食洗機に全部ぶち込みON。

 

のらりくらり洗濯物やらを干し、布団をたたむ気力がなく窓だけ開けて目をつむる。

 

その後は、ひたすら、シャルルと一緒にソファーで丸まりひたすら、ジーっと頭重感との戦いです。

良くなったかな…まだだ…もうそろそろ…まだか…の繰り返し。

 

 

楽な月もあるし、今回みたいにしんどい月もある。

 

母によく言われていた言葉を思い出す。

アンタは、わたしと体質が似ているから50で閉経すると言われたこと。

初潮も母と同じ歳で迎えたし、母と同じ道を辿るのか。

 

50で閉経するなら、その前後5年が世に聞く更年期とやらか。

 

まだ更年期には、早いとは思いつつ、それに向けて、身体が準備運動していてもおかしくはないのかな。

 

 

まぁ考え過ぎか、ただ疲れが溜まって体にきたのが1番だろうとは思う。

 

でも本当に久しぶりのぐったり感でした。

まぁ出血が落ち着いた翌日には、普段通りだったので、1.2日目は、要注意日です。

 

自分おつかれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.