わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2泊3日ホテルを利用する。

今回のGW、地元に帰省している間のシャルルをかかりつけ医のホテルにお願いしました。

 

期間は、2泊3日。

 

迎えに行った時に食事や排泄、宿泊中の様子を報告してもらえます。

写真もいただくことが出来ます。

 

kukuも何度か利用し、かつかかりつけ医なので安心して預けることが出来ました。

環境が変わることでストレスを与えてしまうことには変わりありませんが。

 

 

今回、ホテル利用中に回虫が便に混じり出てきていたことが分かりました。

 

回虫とは、ネコ科動物を宿主にする一般的な回虫で、成虫は、宿主の消化器官に寄生。

成猫では、無症状で幼猫で大量感染は、致死量になるようです。

 

検査は、検便。

 

主治医から説明を受け、その場で薬を飲ませてもらいました。

 

1回飲ませれば、ほぼ良いそうですが2回飲ませると90%だというので2回飲ませることにしました。

 

10日から2週間後に再度便を持参し、その際にシャルルを連れていき薬を飲ませてもらいます。

 

1回目の薬を飲ませ、次の排便に虫が出ることがあるが問題無いと話がありました。

 

出ました出ました細いひも状の虫が!

ヒィーと言いながらゴミ袋へ。

 

 

虫がもう出ませんように。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.