わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

兄弟喧嘩が止まらない。

兄弟喧嘩が止まりません。

 

玩具の取り合い

それは、自分のだ!から始まり貸してって言ってないやん!ってキレ気味。

 

遊びの中で少しした事で喧嘩になる。

 

 

次男がチャラ男でヘラヘラするのが気にくわず生真面目な長男がこれは、こうだ!みたいに怒っていたり。

怒られてもさらにヘラヘラするから更に怒りだす。

 

次男は、テレビを見たいが長男は、遊んで欲しいから何回も誘い結局怒る。

なんで、そこで怒るのか…。

 

 

ついに兄弟喧嘩、兄弟仲が悪いと調べた。

兄弟仲が良いのが普通とは、思わないみたいな事が書いてあった。

 

愕然。

 

わたし自身が弟妹がいて仲が良くて、そんなだから自分の子どもが喧嘩ばかりしているのが信じられない。

 

なんで仲良くできないんだろう…って悲しくなる。

なんか前にも同じような悩みを書いた気がしてきたな…。

 

夫のいる休日は、ゆっくり遊んで喧嘩になるような時間が無いから、しょっちゅう喧嘩してるんだよ!って、わたしが訴えても「男兄弟は、そんなもんや。逆にわたしたちが仲が良いのが異常や」と言われるし。

 

 

平日、夫が帰宅して、こんな事があってねーみたいな話を出来る空気じゃない。

疲れはててる。夫が。

会話もない。

 

しんどいなぁ。

しんどいから余計に兄弟喧嘩がわたしの神経を刺激してるんやろなぁ。

 

と、今さら気付いた…。

 

 

上手く自分のしんどいを楽にさしたらなあかんなぁと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.