わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

DEENのLIVEへ行った。

先週、夫と長男とお義母さんとお義母さんのお友達とで、DEENのLIVEへ行ってきました。

 

DEENが名古屋でLIVEするとお義母さんから情報が入り夫と長男とで行く予定になりました。

現地でお義母さんとお義母さんのお友達と合流したようです。

 

翌日に次男の生活発表会があったので、長男だけ参加に。

 

このご時世行って欲しくないなぁと不安もありますが前々から決まっていて、それをキャンセルするのを毛嫌いする夫なのでせめてマスクだけはしてくれと託しました。

 

学校から帰宅し、準備して出発。

帰宅は、22時回ってたのかな。

 

最前列から2番目でノリノリで楽しんできたもよう。

流石にアンコールには、疲れたようです。

お義母さんとサイゼリア寄ってきたと。

 

LIVEテーシャツも親子で買ってきておりました。

XLが無かった!!とLを買っていた夫。

Lで入るなら頑張れ!!

 

 

話しが前後しますが。

LIVE前日には、サイン会があり残業時間を調整し、サイン会へ行った夫。

お義母さんと連れ立って参加したようで、サイン会後、遅めの夕ご飯を一緒に食べたようです。

 

わたし、聞いとらんがな。

夕飯いつも通り作って冷蔵庫へ入れたし。

それを翌日に聞いて驚いたよ。

 

普段子どもたちがいて敬遠して入らへんお店へ行ってきた♪♪と、嬉しそうに報告する夫。

何食べてきたん?と聞いたら、スペイン料理店だそうで2人で¥6.000と聞いて目ん玉飛び出たわ。

 

当日のLINEは、有給使って1日休み。

午前中は、免許更新へ。

長男帰宅を待ち、LIVEへ出発。

 

この日、休みにするからと聞いていたので、2階の夫に聞かねばならぬ段ボールの中の片付けを、子どもの居ぬ午前中にしたかった。

免許更新へ行くと聞いて、久々に怒りがきた。

 

まぁ日が経つにつれてまぁ片付けより免許更新の方が大事やし、今月末までに行かねばならぬのやから仕方ないしなと、怒りを収めた。

 

最近夫前で怒る事が無かったのでドンっと怒りを表したの久しぶりやなーと改めて思う。

 

えっ?それぐらいで怒るなよってか?

自分でも驚き。

色々溜まってたんかなーと思います。

 

LIVEは、前から2列目でだいぶ良い席だと、長男にちゃんと聴いとらなあかんよと言い聞かせる夫。

お義母さんが長男を連れて行きたいようで参加になった長男にとっては、何が何だかな状況な訳です。

 

学校から習う歌をよく口ずさんでいる長男なので、まぁ学校で習うのと連れて行かれて聴くのとでは、違うでしょうが、少しでも心に響くものがあれば良いなと思っていました。

 

それがノリノリだったと聞き楽しかったんだなと。

良かった良かった。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.