わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

リトルワールドへ。

先日、愛知県犬山市にあるリトルワールドへ行って来ました。

 

今まで1度も行ったことがなくどんな所かさっぱり。

 

ざっくり言えば、世界の国の衣食住の文化を見てまわるという感じ。

我が子、7歳と4歳にはあまり面白く無かったかな…。

 

ただ宝の地図を見ながら宝を探していく(有料)を子どもたちにさせてみたら楽しかったようです。

次は、ペルーだ!と順番に見ていこうねと諭すほどでした。

 

ちょうどイケ麺ラリーという世界の麺祭りを開始した時だったので色んな麺を食べ歩きしました。

麺も美味しかったんですがドイツのソーセージは美味しかったです。

麺は、1杯買って4人でちょっとずつ食べましたがソーセージは、1人1本贅沢にいただきました。また食べたい。

夫が美味しかったからとお土産屋でソーセージ買ってました。

ワニの唐揚げも美味しかったなぁ。

 

1周 約2.5キロ 見学所要時間約2時間とありました。

我が家は、ちびっ子に合わせて歩き、さらに食べたりもし宝探しもしていたので4時間ぐらいかかりました。

 

最初の見てまわるだけかぁな感じからスタートしたのに1日楽しんで来ました。

 

また何かイベントがあればまた行ってみたいと思います。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190802090042j:image

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.