わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん もう大丈夫だよね。

猫風邪を引いていたお猫様。

ようやく終息が見えてきました。

 

内服薬(朝夕2回)、点眼と点鼻薬(朝昼晩)。

毎日毎日、お猫様もわたしも頑張りました。

 

途中も右目が開かないと病院受診したり、注射を3回うってもらったり、なかなか元気も戻らず、オロオロした日々。

 

ようやく右目がパッチリと開いて見つめてくれました。

 

そして…にゃー、ニャー、にゃー。

あぁそうだったね、キミは、よく鳴く子だったね。

 

タイミングが悪く子どもたちが夏休みに入り、静かな空間が好きなお猫様なので直ぐ棚の上の猫ベットへ避難して、体調が悪いからなのか、ただ単に子どもたちから逃げているのか分からない状態でした。

 

子どもたちが日中いるなかで、少しずつ慣れてきたようで、子どもたちがワイワイしている中でも降りてきてくつろぐ姿も見えだして。

一安心。

 

10日ほどかかった期間、長かったよ。

お猫様の右目がしょぼしょぼしている顔を見る度、辛くなった。

kukuが皮膚やら風邪やら、悪くなった事が無かったから、知らなかったからね。

 

 

なんで風邪をひいたのか分からない。

寒かったのかな…。

 

風邪をひかないように…猫様には難しいけど、空調管理頑張るぞ!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190730061502j:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.