わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん 風邪をひく。

我が家のお猫様が風邪をひきました。

 

症状は、くしゃみと鼻水と右目の涙目。

 

くしゃみをしだしたなぁ、と思ってからがあっという間に悪化。

 

病院受診し点眼と点鼻薬、内服薬を処方されました。

プラス免疫力を高める注射をうってもらいました。

 

点眼をしているからか、涙目からか目を開けにくくしだして。

 

状態もあまり変わらないので再受診。

再度注射をうってもらう。

 

3回うつとさらに効果があるようで2日後にまたうちに行く予定だったのが1日前倒しで受診。

 

右目が開かない。

 

病院で今使っている点眼とは違う点眼をしてもらい再度注射も。

内服薬も1週間再度出してもらう。

1日3回は、点眼をして下さいと。

毎日してるんだけどな。

 

くしゃみは、治まってきたようだけど右目がなかなか治らない。

 

わたしが点眼薬を出すだけでさらに右目を閉じてしまう。

怖いよね、嫌だよね、でも治らない方が怖いよ。

 

可愛いパッチリおめめでまた見つめてほしい。

 

風邪症状が出て1週間以上経過してる。

ほんとに今は、右目だけ。

 

子どもたちが夏休みに入ったから、騒がしいと直ぐ棚の上の猫ベットで横になる。

静かな時は、下に降りてゴロンとする、勝手口の窓から外も見るし、行動を見る限り体調自体は、良くなってるんだけどな。

 

早く良くなって。

 

この写真は、まだ風邪をひく前。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190724064752j:image

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.