わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん 別の病院へ行くの巻。

シャルルの顔周り、特に顎から鳩胸の辺りまでを痒みから掻きむしり、毛が薄くなる。

 

ご飯もアトピー性皮膚炎用のみにしているし、それでもなかなか落ち着かずで。

 

また最近、かぁーと掻きむしり、だいぶ酷い状態にしてしまったシャルル。

 

1度別の病院へ変えてみることにしました。

 

ネットで調べ、皮膚が得意診療と書いてある動物病院へ行って来ました。

 

今までの経過を話、今食べているご飯も持参。

 

先生と相談し、スプレー薬は、一旦止めてみることになりました。

痒みを抑えてくれるが毛が生えずらくなるそうです。

 

内服薬を2週間飲ませ、2週間後に再受診となりました。

 

内服薬は、痒み止めと抗生剤。

1日1回のお薬。

 

錠剤、こな薬、シロップとどれが良いか聞かれ、今までは、シロップを出され、少量のチュールに混ぜ飲ませていると話しました。

 

それなら、こな薬の方が良いですねとなりこな薬を処方されました。

 

今回の病院は、何人か獣医さんがいました。

待っている間に、皮膚なら院長先生が良いけど今日は、いないからね…と並んでいた方が教えてくれました。

 

2週間後の再受診の時、院長先生に診てもらえたら良いな。

今回の感じだと見立ては、かかりつけ医と同じ感じだし、なら行きなれた病院、話しやす先生の方が良い。

 

でもまだもう少し新しい病院で、何かシャルルに合う治療法があるなら聞いてみたいと思う。

 

何回か通ってみない事には分かりませんからね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.