わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 痒みがまた出たよ。

シャルルまた痒みでかいちゃいました。

 

ステロイドのお薬をギリギリまで減らし、この量かもう少し減らせれたら副作用もそう心配なさそうなところの現状。

 

2週間のお薬が4連休中に無くなるかな…と土曜日の午前診に行きました。

 

その当日にまさかの真っ赤にさせる程の掻きむしり。

 

この2週間だいぶ痒みのコントロールが出来てきたかな〜、何とかこの量でいけないかな〜と思っていたわたし。

 

撃沈。

 

土曜だったので患者さんも多い。

先生にも謝られ受付の方にも謝られる待ち時間でした。

 

病院に来るって事って事は、それなりの何かがあっての事だしね。

心配な事は、先生にしっかり聞いて納得出来なきゃだし、皆同じ、お互い様。

 

 

で、先生に患部を診てもらう前にカミングアウト。

やっちゃいましたよ〜と。

 

先生も直ぐ診て、我慢の末かいちゃったかぁ〜って。

 

順調だったんですけどね〜って話したら。

何かの拍子に患部がまた気になっちゃって痒みが出たのかなぁって。

 

ステロイド剤か、免疫抑制剤か、先生も悩まれて、まだステロイド剤を増やしておこうかとなりました。

 

どうにもこうにも喉元だけ。

悩ましい。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200919162851j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.