わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 前歯(永久歯)を強打。

長男が永久歯の前歯を強打したお話です。

 

夜、皆で寝室に入り、夫が腰を揉んでほしいと言うのでマッサージをしていました。

 

その間、子どもたちは、寝室で暴れたい放題です。

 

何回か注意を促していましたが、右から左。

 

いきなり静かになったかと思ったら、長男が「次男ちゃんが頭でゴンってしてきた」と口もとをおさえて訴えてきました。

 

前歯が少しグラついておりました。

 

もう夜ですし、この日は、土曜日。

かかりつけは、日月が休み。

早くても火曜日。

 

出血していないので火曜日まで待ちました。

食事は、長男には、柔らかめのものにし前歯は使わないようにと注意。

 

火曜日に9時ジャストに電話し、夕方になんとか診てもらえました。

 

心配する程では、ないようでした。

ただ打った時に神経が切れたりすることがあるようで、1ヶ月、2ヶ月で歯の色が悪くなるようなら再受診をとの事でした。

 

マジやめてくれ〜。

 

 

とりあえず、帰宅してカレンダーに書きました。

何もおきず過ぎ去っておくれ〜。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.