わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

無印良品のリュックを購入しました。

こんにちは、nikomeです。

 

学校から校外学習のお知らせが来ました。

去年は、たしか中止になったんだったかな。

 

今年は、あるそうで日程と持ち物の用紙が配られました。

その中にリュックサック。

我が家にリュックサックは、長男のみ一つ。

 

あとは、幼稚園のころに夫が買ったドアラのリュック。

幼稚園サイズなので小さい。

流石に次男も嫌だ!と(笑)

そりゃそうやわな…。

 

気付いたのが3日前の夜で。

明日買いに行ってくるからどれが良い?とパソコン画面を見せる。

ネイビーで‼というのでネイビー。

 

翌日ひとっ走りして無事ネイビーを購入しました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211108163715j:image

 

長男もたしか1年生の時に買ったもので4年物と新品を並べてみました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211108163712j:image

 

同じ商品です。

色違いです。

 

 

2人とも校外学習日を楽しみにしております。

 

コロナ禍前は、持ち物にお菓子も¥100以内で持っていけました。

今は、まだコロナ禍のなかなのでお弁当のみです。

 

バスの中もお喋り禁止と書かれておりましたのでルールを守りつつ自分の目で見て学び取ってきて欲しいと思います。

制限のある中でもきっと楽しさは見つけられるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.