わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 野外学習で1泊。

こんにちは、nikomeです。

 

6月に長男が学校行事、野外学習へ行きます。

1泊2日。

 

 

幼稚園の年長時に初めて親と離れての泊まりを経験。

そこから5年たち、また1泊2日のお泊まり。

 

修学旅行が6年生であるのは知っていましたが。

5年生で泊まりが有るとは、知らなくて。

 

4月に年間行事表を見ながら長男から話を聞いて驚きました。

 

 

それがいよいよ6月になり持ち物準備。

大きめバッグが我が家にはドラゴンズしかなく(笑)

でもわざわざ買うのも…と。

長男にこれで良いんちゃう?と聞いたら嫌や!と。

 

まぁな(´•ω•ˋ)

そうやわな。

 

新しく黒字にブルーのラインの入ったバッグを本人希望で買いました。

 

修学旅行にも次男の時にも使えるのでまぁ良しとします。

 

 

計画表があって、タイムスケジュールがあって見てたらお風呂が各グループ10分ぐらいな感じで。

よくよく、本人から話を聞いてたら部屋から出るところから始まるらしく。

服脱いで洗ってつかって着替えるの10分じゃ済まんぞ!!って思うであります。

 

リラックスもクソもないお風呂やなと思いました〜。

 

 

まぁ皆で楽しんで無事に帰ってきてくれたら良しとしますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.