わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 チャーハンを作る。

こんにちは、nikomeです。

 

長男がチャーハンを作りたいと何故か言いだしました。

 

夫が白米大好きな人でチャーハンやピラフ、親子丼に牛丼、納豆は納豆のみで食べる…。

 

 

ので、基本チャーハンを作る事がないのです。

 

 

長男が言っていたなぁーと頭の片隅に置いてあり。

またある日に夫がこの日は、映画を観に出ていくから夕ご飯は要らないと言ってきまして。

 

じゃぁこの日にチャーハン作ろか?と長男に確認し、作る事になりました。

 

 

人参、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーがあったので肉はウインナー。

隣で説明実際にして見せて、長男がするのを見守り。

切って満足したのか油が飛ぶのが怖かったのか、炒めだしたらそそくさと逃げていきました(笑)

 

3人で美味しくチャーハンをいただきました。

 

 

家庭科が始まり、お茶をいれて飲んだとか、楽しんでいるようです。

 

料理で協力要請出そうと企む母です(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.