わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 玩具棚。

写真もなく字数も少なく申し訳程度の整理整頓記事。

 

リビングの玩具棚を整理整頓しました。

 

子どもたちにいる物いらない物を振分けさせ、いらない物を捨てるか2階へ片付けるかの選別をさせました。

 

2階へ片付ける物も、数年後にはまとめて捨てる事になるようなモノたち。

 

それでも、まだいるの!

子どもの思いをくみつつ整理BOXへバサーっと入れて蓋をする。

 

本人が納得して捨てる事が出来るように促せる話術が欲しい。

 

 

今、少しずつ整理整頓を進めています。

相変わらず写真を撮らずに始めてしまうのでbeforeが分からず。

 

今やるぞ!って時に始めてしまうので、もうその気分のまま突入してしまうのです。

 

悪しからず。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.