わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

食材買出しを3日に1回

こんにちは、nikomeです。

 

食材買出し行く頻度ってどんなものだろう。

長男や次男が小さい頃は、夫が休みの土日に1週間分をまとめて買いに走っておりました。

 

長男次男が小学生に上がり、今の頻度は、4日に1回になりました。

 

 

そこを3日に1回にしてみようと思いました。

 

何でそう思ったのかと、お恥ずかしながら買ったものをダメにしてしまった事がありまして。

自分の中で、食べ物を粗末に扱ってしまった事が、ショックで。

 

 

3日に1回使い切りを目標に、無駄なものは買わない!と心に誓いました。

 

本当は、毎日必要なものだけ買いに出るのが良いのかなぁと思いますが、3日に1回チャレンジです。

 

 

食費をもう少し抑えたい!!

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.