わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の在宅勤務日。

夫の在宅勤務日だった。

いや、今勤務中か。

今週は、遅番勤務なので在宅勤務も遅番勤務時間でしなければならないらしい。

 

遅番勤務チームと何かしら連絡とる必要が出た時にナンタラかんたら。

 

なので、12時から23時までの在宅勤務。

 

在宅勤務が出来るように、日曜日に書斎を片付けをしていた夫。

片付けられる気がしやんと言いだし、結局手伝った。

その上、まとめたモノは、隣の魔の部屋へ。

 

魔の部屋を片付けて、部屋干しも気分良く出来ていたのに。

また振り出しに戻る。

 

これは、捨てても良いんじゃない?って聞いても「今は、捨てる判断をしていない、まとめる判断だ」みたいな意味不明。

 

いつ捨てる判断するんだい?

GWにも片付けしようかなと言っていたので、ちょびっとだけ期待。

 

何とか仕事が出来る机になりましたとさ。

 

 

で、当日の今日。

やっぱりまだ仕事を出来る部屋じゃないと感じたのか、片付けだしており、なんとか仕事開始時間前には終わったもよう。

 

在宅勤務って机と椅子がありゃ良いってもんじゃないのね。

 

 

上で仕事をしているから邪魔にならぬよう、気を張るのだけど。

 

わたしや子どもたちの声って普段から大きい。

そんな、声張らんでもいい事なんだけど、大きい。

 

だから、ボリューム下げてね!!って何回も言わなきゃいけないのが難点。

これから、ボリュームを下げて話すように訓練です。

 

家庭学習中は、静かなので、トータルで考えればプラマイゼロ!!…には、ならないんだろうな。

やっぱり普段から無駄に声を張るのをやめていかないとですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.