わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫 復帰するために面接を2回受けました。

7月・8月・9月と鬱で会社を休んでいた夫。

10月から仕事復帰しております。

 

その復帰のために9月にしていた事を書いておきたいと思います。

 

9月にいつまでも休んでいてもと復帰を決めた夫。

職場に連絡をし、まずは、会社が指定するお医者さんの面談の予約。

指定する日に予約を入れ2回面接を受けました。

 

任意でしたが毎日の活動記録を書かねばならず、めんどくさいと言いながら任意なのにしっかり書いていた夫。

きっとこう言う所が疲れてくるんだろうなと私は思う。

 

任意でしょ?しなくて良いじゃん。

毎日書くことなくて書いてませんじゃダメなのかい?

社会なめんじゃないって?

 

やる事はやって手を抜くとこは抜く‼これ大事‼

 

2回目の面談後に、いつから復帰するか既に上司と話をつけていた夫。

時差勤務が無くなり、在宅勤務と職場での勤務状況になっていると聞き、だいぶホッとしておりました。

 

時差勤務は、だいぶと辛かったんだなぁ。

 

一応残業時間は、当面20時間までなら良いと上司から言われておりますが、残業よりも適切な仕事量にしてくれよと心から思うよ。

 

三か月ぶりに着るスーツ姿の夫を見て次男が「パパのこの姿久しぶりやなぁ」とニコニコ顔でした。

逆に長男は、なんで仕事行くん⁈って顔の不満顔。

 

 

どうなるかな、行ってまたダメやってならんのかな。

不安を口には出せないので毎日笑顔貼りつけて上を向く。

 

大丈夫、人生山あり谷あり、なんとかなるなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.