わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル フードを変えてみる。

我が家のシャルルくん。

アトピー性皮膚炎でお薬を飲みながら過ごしております。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201005161041j:image

 

秋になったら、涼しくなったら、落ちつくと良いんだけどね〜と言いながらなかなか落ち着かず。

 

飲み薬と外用薬で治療しつつおりますが、何やら外用薬後のンベンベ舐めてしまうのもダメかなぁとなり、1度外用薬を止めてみよう!!となりました。

先生の指示です。

 

もう1つ。

体重が少しずつ落ちてきていること。

4キロあったのが、3.8キロになりついに、3.7キロに。

 

痩せているわけでは無いが男の子なので4キロは欲しいなと先生。

フードを全量食べて欲しいがなかなか8割とかしか食べてくれずで。

 

ふりかけもアレルギーの関係で使えず。

 

ロイヤルカナンのアミノペプチド フォーミュラとファルミナ ベットライフ皮膚ケアのサンプルを頂きました。

 

どちらも食べが良かった。

先生は、成分を見てファルミナが良いかな!とファルミナ推し。

 

あとは、どちらも加水分解フードなので便が緩くなる心配があると言われる。

 

ロイヤルカナンは、下痢な感じはない。

ファルミナも下痢な感じはない。

ただ毎回夜中に排便するのです。

回収する朝には形があるのを見て下痢じゃないな!!と思うのだけど、緩いのかは分からない。

 

どちらも今までのフードと混ぜて与えているので、全量を与えた時に便がどうなるかも見たいかな。

 

ファルミナが問題無ければ先生も押しているのでコチラで考えてみる。

 

ただ値段がどうなんだろうと…。

今までのが月3000。

 

ロイヤルカナンが2キロ ¥6.519税別

ファルミナが2キロ ¥5.439税込

 

倍かฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

 

療法食ですもんね…。

食は大事!!

 

 

日焼け止めの匂いに顔をしかめる。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201005163622j:image

 

そんなん載せんといて!!
f:id:ngsw_yk_iwmr:20201005163625j:image

 

いやいや、どんなシャルちゃんでも可愛いんよ〜(*´˘`*)♡

そう思うんは、nikome.だけや〜!! by シャルル

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.