わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫 12月の様子。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が心を病んで仕事を休んで、復帰して3か月経った12月の様子を書いていきます。

 

残業の規制を受けるのは、12月まで。

来月から色々しても良いですよと言う証明書を主治医に書いてもらい会社に提出。

 

睡眠は、相変わらず睡眠薬を飲んでいる。

飲まなくても寝れるかな…と思える日も出てきているようですが一応飲む。

夜中と朝方トイレに目が覚めるのが嫌だと言っている。

年齢的なものと寒くなってきているのも原因か。

 

 

なにかのタイミングで休む前と今じゃ心の状態はどうなのか聞いた。

全然違うと返事があった。

だいぶと落ち着いたんだなと嬉しくなった。

 

会社の中でも、夫が心を病んで休んだことにより、何が原因なのか、どうしていけば同じように心を病ませずに働ける職場になれるのか、対策のようなものが復帰したら出来ていたと言っていた。

実をいうと夫が心を病んだタイミングで数名同じように病んだ人、病みそうだから辞めた人が何人かいたようです。

何人も出たなら対策練らないほうがおかしいよね。

 

 

復帰できて良かった良かったではないので、まだまだ夫の様子は、見守っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.