わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2年生 授業参観。

長男が2年生になってから初めての授業参観へ夫婦で行ってきました。

 

13時から15時半まで授業参観、PTA総会、通学団懇談会がありました。

 

授業参観は、道徳。

夫は、道徳なんてつまらんみたいな事を呟いておりましたが、勉強が出来ても人を思いやる心が無けりゃおしまいだよと心で呟いておきました。

 

 

次男がPTA総会の途中で帰ってくるタイミングでした。

夫にPTA総会を出てもらいわたしは、次男を迎えに行き通学団懇談会で合流という感じでした。

 

ここで以前悩んで捨てずに残していた上靴が役に立ちました。

 

 

2年生になり担任の名前を聞いても当たり前に知りません。

授業参観でこの1年お世話になる先生の顔と名前を一致させました。

 

 

通学団懇談会ってなに?!と思って参加。

名前のとおり通学団別に集まっての懇談会。

 

昨年までは、学級懇談会だったようですが、今年は、通学団懇談会に。

来年は、どうなるか未定だそうです。

 

集合時間や出発時間の確認、危険な場所はないかの確認等をして終了。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.