わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 寝室。

寝室の部屋を整理整頓しました。

夫側の棚。

before。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123731j:image

真ん中の段に下にあるツムツムが並べられていました。

わたしのじゃないのです。

夫のです。

 

埃まみれで触りたくもない一角。

これでは、いかん!と。

after。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123734j:image

ツムツムは、撤去。上段にあったトミカの空箱もツムツムと同じダンボールに入れ夫にどうするか聞きます。片付ける前にツムツムは、どうする?埃まみれだけど?と確認した時にもう良いかなぁと言うような返事だったので片付けに入れた感じです。

 

カゴに入れたので出しやすくなり掃除もまだしやすくはなったかな…。

本当は、棚自体無くしたいんですが。

 

その近くにゴミ箱とメガネや鼻炎スプレー等、夫の物を箱に入れ設置。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123751j:image

 

わたしの頭元。

before。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123747j:image

after。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123738j:image

ゴミ箱を夫と同じ小さな物入れに変えました。

大きなゴミ箱が2つもあるのか!

 

反対側の壁には、子どもたちの使わない玩具棚。

before。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123725p:image

after。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190220123743p:image

100均の蓋付きダンボールにまとめてしまえるものはしまいました。

いずれは、捨てるか売るかの物たち。

 

右側の三段ボックスもちゃんとした衣装ケースへしまえるならばしまいたい。

ニトリへまた行くか…。

じゃ、この棚は、どうするか…。

この棚の使い道を決めてからにするか。

今ある物でなんとか埃が付かないように出来るかを考えてみます。

 

この部屋は、いずれ、子どもたちの部屋になります。

将来、真ん中に壁を作り2部屋になります。

工事も1日もあれば出来ると言われ今の建築は凄いですね。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.