わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男次男 校外学習。

こんにちは、nikomeです。

 

5月にあった子供たちの校外学習の備忘録です。

 

 

我が子の通う学校が創立〇〇周年を迎えた今年度。

校外学習で全学年ジブリパークへ行きますと。

 

グループを作り計画を練って…。

誰々と一緒に行動するーとか話を聞きながら羨ましさ100倍。

 

当日は、あいにくの雨で傘をさして行った子供たち。

それでも楽しかったようで良かったです。

ラピュタや千と千尋の神隠し、アリエッティで写真がどうの…と話しておりました。

 

雨が降ってたので肌寒いなか、長男は上着を学校に置いたままバスに乗り、現地でTシャツで乗り切ったようです。

「先生に寒ないんか?!って言われたけど寒さに慣れた!!って言うといた」って長男。

風邪をひかないか心配しましたが元気に過ごしておりました。

 

 

バスがふかふかで気持ちよかったと何回も話題にだすのでよっぽどふかふかなんだろうなーと。

車に乗るときは、キッズシートを使っているのでまぁ硬いよな…と。

6年生の長男もまだキッズシートを使っていて。

中学に上がったらキッズシートなしで良いかなーとやめ時が分からずです。

 

 

ジブリパークいつかは行きたい。

行きたいとこリストが沢山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.