わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夏休みの終わりに散髪へ行く。

こんにちは、nikomeです。

 

念願の子供たちの散髪へ行ってきました。

 

夏休みに入る頃にそろそろ髪の毛切らないと!!という感じの長さになってきた子供たちの髪。

 

長男が切りたがらないんです。

長くしたいと。

長男の髪は、固くてしっかりした髪質に加え量もありロン毛は似合わないよ…と思います。

何言うてんねん!!前髪目に入るやないか!!サッパリした方が清潔で良いやないか!とつい喧嘩腰になりかけたのをグッと我慢しまして。

まぁ本人の希望を聞きつつお互いの妥協点で夏休み終わる前に切りに行くという事になりましてようやく散髪に行けた次第です。

 

夏休み中ずっとモサモサの長男の髪の毛を見続けました。

 

散髪屋さんであまり短いのは嫌がりますので…と前髪は眉毛辺りで、あとは毛量を少なく切って欲しいと伝え美容師さんに託しました。

前髪そう変わってないやないか?!という長さで帰ってきた長男。

量や横顔、後ろがスッキリしたのでまぁ、ここが妥協点か!!と。

 

逆に次男は、眉毛上の長さでもなんか目に見えてきたから切りたい!!という子で。

スポーツ刈りの地肌が見えるぐらいバリカン入れても?!と美容師さんが聞いてきて見えても良い!!と言うぐらいの短髪が好きな子。

長男と同じ歳になるとまた違ってくるのだろうけどなーと思いつつサッパリ短髪になって帰ってきてこちらもスッキリです。

 

¥1.100カットなので切った髪の毛が顔周りや服にチラホラ。

普段は、ご飯からお風呂の流れですがこの日は、お風呂からご飯に変えて過ごしました。

いつの間にか、しっかり洗い流すんだよーの声掛けで済むようになりました。

 

 

¥1.100カットですが、9月から¥1.200に価格変更しますの表示がありました。

子供の髪を1000円台でしてもらえて感謝です。

 

長男は、1.2ヶ月後にそろそろ切った方が良いんじゃない?!の攻防戦が繰り広げられる事でしょう。

そして次男は、そろそろ切りたいんだけど?!あんたはまだ大丈夫だよ!!の攻防戦かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.