わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

もう少しで二学期だ。

こんにちは、nikomeです。

 

ようやく子供たちの夏休みが終わりました。

 

子供たちに留守番を頼み買い物へ出掛けたり。

夏休み中は、手につかなかった手帳に記録を書いたり。

9月の目標を決めたり。

ようやく少し気持ちがホッとし、自分の事にも目を向けるようになりました。

 

そんな日のシャルルtime。

カラーをしていると丸くなれない。

カラーを外してのんびり出来る時間に久々に丸くなりました。

勝手口の窓を開け夜風にあたり少し寒い?

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230830201006j:image

 

直ぐに誰か歩いてきた…と起きて見たり。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230830201728j:image

 

シャルルのカラーを外してゆっくり撫でたり話しかけたり何もせずボーッと見てたり(包帯を取らないようにだけは注意してます)。

あまりに見すぎるとね、監視されてるってシャルルも分かるので(笑)

シッポがペシッペシッとイライラしてるなーって分かります。

適度に何も見てませんよー携帯や本を見てますよーみたいな雰囲気を醸し出しながらチラッチラッと見てます。

安心して目を閉じたなー良し良しって時に子供たちがあぁだこうだ言いながらこちらに来たりね。

それでも慣れたもので薄目を開けてチラッと見たらまた閉じてっていうね。

穏やかな時間。

 

カラーは、取ってあげたい。

術後の不安はあるけれど、治してカラー無しで過ごさせてあげたい。

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.