わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2年生と年中。

今日から学校と幼稚園が始まりました。

長男が2年生、次男が年中です。

 

終わってみれば長いようで短かった春休み。

わたしが体調を崩しつつも子どもたちと毎日を何だかんだと過ごしました。

 

生活リズムを大きく崩さずに過ごせた事が1番嬉しい。

わたしにとっての目標みたいな物は、子どもたちの生活リズムを崩さない!とどこかで思っている所がありまして。

 

きっといつか、自分たちのやりたいようにやりだす時期までできる限り身体のリズムを整えてあげたいと思います。

 

「今日は、どこ行くの?」が口癖の長男。

家に引きこもらずに午前中は、気分転換に外に出て午後からは、家でゆっくり。

自宅学習も平日は、出来ました。

 

2週間一緒は、ちょっとぐったりでしたが1年前と比べればだいぶ成長したなぁと。

もう少し兄弟仲良くして欲しい…。

 

色々欲が出てしまいますが最後は、結局健康でいてくれさえしたら良いか!となります。

 

2年生と年中は、休まずにいけるかな?

(長男は、入学早々に溶連菌になり2回休み、次男も何回か休んでる)

さぁ頑張っていきましょか( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

 

 

春休み中は、子どもがいるからとゆっくり更新になるかと思いきや…。

やる気スイッチが連打されまくり、なかなかの更新になりました。

そしてそれが未だに続いております。

おそらく整理整頓、掃除に意欲が出ているからだろうなと。

 

とりあえず意欲が出ているうちに家中の整理整頓と掃除を頑張ります。

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.