わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

自転車の補助輪外しました。

こんにちは。

いつのまにか桜が七分咲きくらいになってきました。今週末には、満開になりそうです。

 

長男が春休みに入ってから自転車の補助輪をようやく外しました。

 

後ろを支えて練習の日々が始まりました。

公園は、自転車で入っていくのは禁止。なので自宅前の道路で練習です。

 

補助輪ついてる時は、カーっと走ってたのに外したとたんスピードが出るとブレーキをかける長男。

練習始めて一週間。少し手を離しても走れるようにはなって来ましたが距離が伸びません。練習に付き合う母の腰がそろそろ悲鳴をあげそうです。

 

練習を嫌がらず頑張ってくれるのでわたしも頑張ります!

 

また乗れるようになりましたら報告したいと思います。

 

長男の補助輪外した自転車を見た次男。自分も補助輪外せと騒ぎだしております。まさか、次男の方が先に乗りこなしたりしてね。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.