わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

付録を落とす。

こんにちは。

先日滅多に買わない子ども雑誌を買いました。

 

買ってから自分で持つ!と言うのでハダカのまま持たせていました。その後、他にも用事があったので子どもたちを引き連れショッピングモールで買い物。

 

たくさん歩いたねーと帰りの車内でふと次男が持つ雑誌が薄いことに気付き触ると付録が無い。次男は、気付いていなかったようで大泣きです。

 

気付いたのが自宅付近まで来ていたので自宅に戻って買ったモノを下ろしてから再度ショッピングモールへ逆戻りです。

 

ショッピングモールの来た道を思い出し探し歩きました。無いので最後にサービスセンターで落し物を確認したところ届けてくれておりました!

 

ただこの時の確認の仕方で。

次男に持たせていた雑誌を見せて付録を落としたんです。と話しました。どんな付録ですか?と聞かれたんです。そりゃどんなものか確認しなきゃ付録だけでは分かりませんよね。

でも開けてもない付録がどんなモノなのかなんて分かりません。ただ今回助かったのが長男にも同じモノを買っていました。その写真を撮っていたのでこちらですと言えまして無事に手元に戻って来ました。

付録がどんなモノか言えなかった場合は、返ってこなかったって事ですよね。たとえ落し物として届いていても。

 

これからは、自分で持つ場合袋に入れてもらうことを約束させました。今回、シールを貼ってもらっただけだったのです。

 

散々歩き回ったので疲れました。子どもたちとひと休憩。そこで鍵が落ちておりました。道中にもマックの玩具が置き忘れ。サービスカウンターへ預けに行きました。

 

よく歩いたぞー。一キロぐらい減ってくれないかなぁ。(入園入学にむけてダイエット中なのです)

 

落とした付録は、ビルドくん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180320152734j:image

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.