わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

自転車と靴。

こんにちは。

子どもの成長は早いもので長男からのお下がりで次男が乗っている三輪車が小さくなってきました。

 

扱ぐと膝がハンドルに当たりそうなぐらいです。その上お下がりですから彼方此方とガタが来ておりいつ壊れてもおかしくありません。

 

流石に危険なので予定より少し早いですが自転車を買いました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180226083207j:image

 

長男とほぼ同じ自転車に。他にも有りましたが長男と同じコレにする!と。

 

夕方練習がてら夫が見てくれました。

帰宅後、どうだった?と聞くと扱ぐことに集中してしまい前を見ない!とイライラ模様。

どうりで帰宅した時の次男な表情が暗かったはずだ。

 

三輪車と自転車は、また違いますからね。初めての自転車に戸惑っているのは次男のはず。これからゆっくり慣れていけば良いと思います。

 

 

靴も新調しました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180226083220j:image

 

15センチの靴を履いていました。いつの間にかキツくなっていたようです。

 

買いに行く前から「長男と同じ光る靴!」と言っていました。

そして同じ光る靴を見つけコレにする!と。

 

サイズが16で良いかと思いましたがピッタリ過ぎ。店員さんに見てもらい17センチになりました。

 

嬉しそうに履いている姿を見ると嬉しいです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.