わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

上靴と靴洗い。

みなさま、こんにちは。今日は、冬至ですね。ゆず湯にするために柚子買ってきました。

 

長男の上靴と靴。

前回は、重曹でした。今回は、過炭酸ナトリウムを使います。

過炭酸ナトリウムは、100均に売っていると教えていただけたので行ってきました。最後の一個でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221215233j:image

ついでに子どもたちの手袋。買いに行かなきゃと思っていたので100均で見つけた時は、驚きました。今は、100均に手袋あるんですね!

右の深緑が長男。左の茶が次男。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171221215441j:image

これで児童館へ行く時寒くないね٩( ᐛ )و

 

さて、上靴と靴。今週も頑張りました。長男の足を守ってくれてありがとう!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171222151400j:image

ぬるま湯に過炭酸ナトリウムを溶かし靴を入れ放置。

洗い終わり。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171222151521j:image

写真では、だいぶ綺麗写っております。実際には、染みついた汚れが取れてないような。

まぁ染みついた汚れが頑固なんでしょうね。次新しくしたとき毎回汚れをオフ出来れば良いと思います。

3学期が始まるまでしばらく靴洗いはおやすみ。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.