わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子ども会を退会しました。

少し前のお話です。

長男の子ども会を退会しました。

 

 

長男が1年生になった年に子ども会の会長さんが自宅訪問に来ました。

入会するかどうするか悩み、とりあえず入会してみようと入った長男。

 

校内レクや調理実習と活動自体は、たくさんあり映画にも連れて行ってくれるようでした。

 

ただ長男は、わたしか夫も一緒じゃなきゃ行かないという子で…。

行けばまぁ楽しそうには遊んでしますが、直ぐ親の元にくるのです。

 

そんな子なので2年生になったらどうするか?と聞いて止めとくと言うので子ども会を退会する事にしました。

 

Mailで退会希望の方は、いつ何時までに連絡下さいと今年に連絡がありMailで退会処理をお願いしました。

 

次男坊が入学の時にまた二人揃って入るかもう入らずにいくかまた考えよう。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.