わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル ヒヤリハット事件簿。

こんにちは、nikomeです。

 

だんだんと暖かくなりリビングの窓を開けてすごしています。

 

右側の窓には網戸があるので猫が逃げる心配は少ないのですが。

100%ではないので…網戸を破ったり体当たりすれば網戸が外れたりはありますからね…。

 

で、今回は反対側の窓なんですが。

左側が以前少し開いている事がありヒヤッとしたんです。

何で?!

 

こっち側には、網戸がない。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230326113721j:image

 

今回現行犯逮捕しました。

猫がね、こっち側のソファーにのりシャカシャカカーテンを押していたんです。

シャルルか!!ってなりました。

 

急遽綴り紐でグルグル巻き。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230326113728j:image

 

カーテンで隠す。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230326113731j:image

 

 

その夜気付きました。

シャッター降ろすために窓開けれないじゃないか!!

 

家にあるもので付け外しが出来るもの。

マジックテープとリングを繋ぎ合わせて。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230408151056j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230408151103j:image

 

念には念を(笑)


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230408151106j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230408151059j:image

 

見た目悪いですが、カーテンで隠すから大丈夫!!

 

 

 

以前シャルルは、カーテンに登らないのですね!とブコメをいただきました。

譲渡してもらい、我が家に来た子猫の時期に登っておりますよー。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230326113724j:image

証拠1。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230326113718j:image

証拠2。

 

登ってる姿を見た時には、驚きました。

kukuは、登らない子だったので。

シャルルは、登る子なのか!!と。

 

その時にカーテンは、諦めなきゃいけないな…と思ったんですが。

だんだんに登らなくなり今では、もう登りませんねー。

怒ったりはしてないです。

 

 

対策をしたのでシャルル自身が左側の窓を開けて脱走は、ないはず。

朝シャッターを開ける時、夜閉める時に窓を開けるので、毎回注意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.