わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

乳腺エコーと腹部エコーの検査結果。

こんにちは、nikomeです。

 

エコーの検査結果を聞きに病院を受診して来ました。

 

 

先ずは、肝臓の消化器内科。

先生いきなり、なんか運動した?!って。

 

えぇ健診時にもしかしたら引っかかるかも…って言われたから運動しました。

前回の採血の結果が全部下がっててエコーも悪いもの写ってないし、後1.2kg痩せたら問題無いから経過観察も要らないね!!と。

甲状腺や癌の数値も良いという事で。

 

肝臓の方は、このままダイエット頑張れば問題ないと。

良かった!!

ダイエット頑張る!!

 

 

次いで乳腺。

エコーでも写っていた。

エコーの技師さん?は、良性か悪性かどちらか分からないという3の判定だと聞いた。

1から5の判定があり5が悪性で1が良性。

 

という事で針をさしてソコの組織を取って検査に出すという事になった。

 

麻酔の注射を胸に射つ。

パチンパチンと大きい音がするからね動かないようにと実際に空射ちをして音を聞かせてもらう。

こっちは、恐怖でしかないが、先生がそんなに怖がるほどは痛くないと思うからと言ってくださる。

確かに痛くなかった…。

止血のグイグイ圧される方が痛かったよ!!

 

結果は、来週にという事で予約をとる。

お風呂は、当日は長湯をしないように、ガーゼは濡らしても大丈夫な感じで防水テープのようなものが貼られて、2.3日したら取っていいと。

 

麻酔が切れてきたあたりから痛みというかあぁなんか痛いよなぁ…みたいな我慢出来るがっていう痛みがでてきた。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230208142214j:image

 

シャルルと一緒に丸くなる。

子供たちの下校が遅い日で良かった…。

 

その痛みも数時間がピークだったのかな。

翌日以降も少しの痛みと違和感があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.