わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 乳歯を抜歯してもらいました。

こんにちは、nikomeです。

 

前に乳歯が抜けていないのに永久歯が八重歯のように出てきた…と記事にしました。

 

その後、様子を見ていましたが乳歯が抜けず。

歯茎の色も悪いような…となり歯科医に連絡。

 

痛みが無いので、と日にちが開きましたが夜18時過ぎの予約を取りました。

 

 

そして、ようやく診てもらい抜歯しますと言われ麻酔をかけられ、先生がグリグリ引っこ抜いてくれました。

 

痛み止めと止血のガーゼを貰い、麻酔が切れるまで食べないでねと。

ガーゼを噛み止血しながら帰宅。

 

19時も回っていて、わたしと次男が先にお風呂と夕ご飯。

 

止血もそろそろ大丈夫かと見るも、なかなか血が止まらず焦りました。

ジワジワずっと止血のガーゼに着く。

 

もう歯医者も閉まった時間。

 

ガーゼで押さえて、冷たいタオルで冷やすと良いと見て冷やしてみたり。

 

結局、麻酔も切れて血が完全に止まったのは2時間以上経ってたかなー。

止血ガーゼに着く程度で量という量は出てないのですがね。

やっぱり完全に止まらないと心配で。

 

 

もう抜糸の可能性がある時は、もっと早い時間帯の予約にしようと心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.