わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男歯医者へ行く。

毎日歯磨きもさせ仕上げ磨きもしている長男次男。仕上げ磨きをしている時に見つけた黒いもの。

点みたいな小さな黒いもの。何か付いたか…何度磨いても取れません。グチュグチュペーをしても取れません。

虫歯だ。愕然としました。夫にも見てもらい虫歯だなと。次の日即刻歯医者に電話し予約を取りました。

 

毎日磨いているのに…前日無かったよ…気づかなかったのか…。

 

電話した翌日に予約が取ることができました。

歯医者のあの椅子に乗り見てもらうとやはり虫歯でした。歯と歯のすき間に出来ていたようです。小さい虫歯だったのでちょちょいと削って詰めて終了。

 

他は、問題無いようで良かった。

今までと変わりなくしっかりフッ素入の歯磨き粉で磨いていれば問題ないようですが、歯医者で3ヶ月に1回フッ素を塗ると予防にもなるようです。

これからは、定期的に歯医者でフッ素を塗ってもらおうと思います。

ついでにその時に次男もしてもらおう。あの椅子に座る練習にもなるだろう。

 

毎日もっと丁寧に仕上げ磨きをしなければと思った出来事でした。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.