わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 肥満細胞腫(背中)

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの背中にできたデキモノは、肥満細胞腫と診断がおりました。

 

去年と今年続けて肥満細胞腫。

1回できただけなら良性ですむようですが。

今回2回目。

多発する場合は、内臓に転移する可能性が高くなったりとあまりよろしくないようです。

 

血液検査とレントゲン、エコーをしますと言われしてもらいました。

幸いに血液検査結果もレントゲン、エコーの結果も今の所は、問題が無かったです。

 

この検査中、待合室で待っている時間の長いこと。

時間は、10分15分かからない程度だと思いますが心の時間…と言いますか長く感じました。

内臓に転移したら予後が悪い病気だと認識しているのでもう苦しい。

検査結果が出るまで、隣にいた方と話していて。

優しい言葉をもらいました。

わたしが不安がってたらあかんのです。

しっかりせんと、と気を引きしめました。

 

本当に転移していなくて良かったです。

 

 

手術日の相談になり、この水曜日に決まりました。

日帰り手術です。

 

先生にシャルルを託してわたしは待ちます!!

大丈夫大丈夫大丈夫。

 

 

帰ってきてお互いひと休憩。

シャルル…なにしとるん??

と、いうかどんな体勢なん?

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230708103051j:image

 

真上から。

あぁそういう体勢ね…。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230708103054j:image

 

やわらかいねー。

 

暑いですねー

なシャルルくん。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230708103058j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.