わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 団長になる。

こんにちは、nikomeです。

 

我が子の通う学校には、登校する為に分団があります。

その分団には、団長と副団長がいるようです。

その役割を担うのは6年生で、先頭と最後尾で自分の分団を誘導している姿を見かけます。

 

4月から6年生になる長男がこの度、団長に選んでいただけました。

聞くと団長になりたい子達数名で話し合いで決まらず、投票で決まったと。

有難いことです。

 

今の6年生から団長の仕事を引き継いだ長男が旗を持ち帰ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230309201913j:image

 

「団長になりたいな…なりたい言うてなれるもんちゃうしな…やりたいな」

と、言っていた長男。

良かったねー。

 

 

長男は、積極性が…と言われ続けた低学年から高学年になるにつれて色んな役割を積極的にやりたいと言えるようになりました。

本当に指導してくださる先生方や支えてくれる周りのお友達に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.