わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

我が家のクリスマス。

こんにちは、nikomeです。

 

土曜日は、クリスマスでしたね!!

世間は、もう年末へ向かっていますが、我が家のクリスマスの備忘録。

 

 

クリスマスケーキを息子たちに選んでもらうようになり3.4年。

長男は、生クリームが好きで次男は、チョコケーキが好き。

喧嘩にならないよう交互に決めるようになりました。

 

今年は、長男が選ぶ年で、生クリームケーキ。

 

 

料理は、スーパーのモノと巻くだけ〜洗って出すだけ〜湯を入れるだけ〜ってものと、流石に何か作らねばとポテトサラダ。

丸焼きチキンは、毎年お世話になってる鳥屋さんで予約し買ったもの。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211225222246p:image

 

夫が実費でワインを買っていました。

わたしと子供たちは、ぶどうジュース。

 

美味しくいただきました。

 

 

クリスマスと言えばサンタさんからのプレゼント。

長男は、大乱闘スマッシュブラザーズSwitchのソフト。

次男は、ナーフウルトラセレクト。

 

次男のナーフウルトラセレクトって何やねん?!とサンタさんへの手紙を書いているのを見て思いました。

すかさず次男にサンタさん、それだけでは分からんのちゃう?

分かる写真とかチラシある?と聞いたらトイザらスのチラシを出してきて(笑)

コレだよ!と。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211227101317j:image

 

色々な玩具が出てますね〜。

 

クリスマス楽しめたようで何よりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.