わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ボキッと折れました。

こんにちは、nikomeです。

 

8月末の事、なんだかキャットタワーが傾いている?と気付き、新しいの買って交換しなきゃ危ないな…と思った矢先にボキッと折れました。 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210830155412j:image

 

この黒いところにこちらが付いていました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210830155409j:image

 

手前に前脚をかけグッと力を入れてここへ毎日乗っていたので根元がダメになったんですね。

 

シャルルに怪我がなかったので良かったですが怪我でもしたら大変でした。

見つけた時点で分解して撤去しとけば良かったです。

ごめんよシャルル。

 

早々にネットで探し根元一本に負担がかかるものは危ないと分かったので土台から上までしっかりしたものを探しました。

ポチったら翌日には届くありがたみ。

 

午前中に前のキャットタワーは解体し不燃袋へ。

午後に届いた新キャットタワーを1人で組み立て完成。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210901074133p:image

 

古いキャットタワーもしばらくは、様子見でなかなか上らなかったので、多分今回もしばらくは上らないんだろうな…と思っております。

 

シャルルは、爪とぎをするのは麻よりもロープが好きなようで、今回のキャットタワーにはロープが使われていたのも決め手の一つとなりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210902135106j:image

 

沢山使っておくれ~。

 

 

 

その翌日からやけに右手首が痛みだしり

キャットタワーを一生懸命組み立てるべく回してた…。

ただの筋肉痛ならいいんですが、手根管症候群とかシャレにならないから嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.