わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の水筒をどう短時間で乾燥させるか問題。

こんにちは、nikomeです。

 

夫は、出勤時に水筒を2つ持参していきます。

1つは、珈琲を。

2つめは、麦茶を。

 

平日毎日持参。

 

そして、毎日残業で帰宅したらわたしが子供たちと一緒に寝てしまうので水筒&弁当は、シンクにデンっと置かれております。

 

弁当は、同じような弁当箱が何個もあるので(夫がナゴヤドームで買った)、問題はないのですが。

 

問題は、水筒。

 

 

水筒を朝から洗って乾かさずに新しくお茶や珈琲を入れても衛生状態は問題ないのだろうか…と、最近になり思いまして。

 

夫が夜に洗ってくれるのが1番なんですがねー。

 

 

ボトル乾燥…で、思い出したエコカラット!!

だいぶ前に買って、どこかで肥やしになってるハズだと探し出しました。

 

マーナのエコカラット ボトル乾燥スティック。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220726115249j:image

乾かしちゅう。

 

弁当を作る前に水筒を洗ってエコカラットを入れておきます。

弁当を作りほかの事をして15分20分ぐらいで水筒の中がカラっと。

 

乾いたのを見てからお茶と珈琲を入れて出来上がり。

 

 

水筒を2こさらに買うかどうか悩んだんですが、エコカラットを思い出したので買わずに済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.