わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

久しぶりにショッピングモールへ。

こんにちは、nikomeです。

 

先週、久しぶりのショッピングモールへ足を運んでみました。

サンタクロース業の包装と水筒を洗うスポンジを買い、これまた久しぶりに書店へ足を運び、その中の文具コーナーでお年玉袋が要るな!と買いました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211215120201j:image

 

ノートを見ていたら好きなリトルミィ発見‼

買った♪

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211216161345j:image

 

スナフキンも。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211216161348j:image

 

今、息子のために自分も勉強を再復習みたいな感じで学び直していて…。

英語と算数。

数学じゃなく算数ってとこが何とも言えなくお恥ずかしいところですが‼

 

英語は、長男が2歳ごろかにディズニーへ旅行へ行って、そこで外国の方に写真を撮って欲しいと話しかけられ、本当にさっぱり何を言っているか分からなかったんですね。

その方に日本語でちょっと待ってね、って日本語で(^^;話して、先に歩いていた夫を呼びこの方が何か言ってるんだけど分からないの、聴き取って‼って夫に丸投げ。

夫が対応してくれたおかげでその方に嫌な思いをさせずに済んで良かったんですが。

その事とこれから、今までもですが子供が学校の授業で英語が必要になってくるので、ある程度の英語の知識は必要だと思って始めてみましたが…頑張るしかない状態です。

 

 

久しぶりのショッピングモールは、100均と書店のみでしたが気持ちが晴れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.