わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 中学制服の採寸と購入。

こんにちは、nikomeです。

 

長男が来年中学へ上がります。

その中学入学説明会で制服の採寸注文を12月までにして下さいとありました。

来年度から新しい制服になるからです。

 

その説明会時に長男は、なかに着るカッターシャツかポロシャツを選べるのですがポロシャツにしようかなーと話しておりました。

行く前にどっちにする?と確認するとカッターシャツかなーと。

結局カッターシャツに落ち着きましたが、ポロシャツにしたければまた買いに行けば良いし、夏服はポロシャツの方が良さそうだしなーと思っています。

 

制服を扱うお店なので何が必要かも分かっていますよね。

必要なモノを書き出してもらったリストを片っ端から採寸したりあーだこーだと決めていきました。

男の子は、必ず成長で1回は買い直すと言うので、ブカブカ過ぎるほどの大きいサイズにはせず選びました。

運動靴は、昔のように白一択!!という事もないようで、今履いている黒に白のライン入りでも大丈夫だと聞き買わない選択をしました。

ひと通り見た所で、お店からのサービスだとかで運動靴2種類ある中でどちらかプレゼントをしてくれると。長男高い方を選んで入れてもらいました。¥5.000もするのをプレゼントって驚愕。

 

最後にお会計。

ほぼ七万円…。

入学したら今度は、夏服が待っていますからね。

 

制服の出来上がりが楽しみです。

 

 

相変わらず半袖ですごしている長男。

夜も半袖!!

学校へ行く時には半袖にパーカーを着て前は開けて颯爽と…いや、ちんたらダラダラと行く。

なのに風邪をひかない。

不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.