わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 中学入学説明会へ行く。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の長男が来年中学入学になります。

その為、中学入学説明会がありました。

肺炎を患った時、この日までに治るのか心配しましたが、落ち着いて良かったです。

 

中学校へ受付時間内に間に合うように歩いて行きました。

車は御遠慮下さいとありましたので。

片道25分ぐらい。

長男を含めた6年生は、小学校の担任の先生方が連れて来てくれました。

 

入学式がいつあり、制服が来年度から新しくなるから早めに注文しといてーとか、大まかな話を45分ぐらい聞いて終わり。

 

帰りは、長男と一緒に歩いて帰りました。

 

 

知らない土地に来て、子供を育て、さっぱり分からない中学事情に高校事情。

本当に漠然と不安です。

なるようにしかならないし本人には、学業を頑張ってもらうしかありません。

 

いよいよ中学生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.