わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男の園行事と重なる。

ドラゴンズのファンフェスタと制作展が同じ日に行われ記事にしました。

同じ日にあると知ってからの動きを記事にしていきたいと思います。

 

 

 

夫が「今年のファン感謝祭、日が決まったで」

 

日付を聞いて次男の園行事と重なっている事に気付きました。

 

長男から数えても4回、この時期に制作展があります。

1度も被らず来ていたわけですが、今年見事に重なりました。

 

わたしの中では、子どもの行事が優先です。

でも夫の中では、かなりの葛藤があるようで。

 

表情や夫の空気周りがね…(笑)

なんやねん、なんで子ども優先にならんのや。

まぁ10年、付き合いも入れたら20年のお付き合いですから、もうある程度は、分かるんで。

 

次男の制作展は、わたしと子どもらで行くでファン感謝デー行っておいないと伝えたら。

 

夫の中で色々考えたようで、午前中は、皆んなでファン感謝デーへ行き午後から制作展へ行くと言いだしました。

 

次男の制作展は、9時から14時まで。

出入り自由、来たら子の組の前に出席の用紙にマルを付けます。

 

なので夫の案でも良いんです。

でも、なかなかのハードスケジュールです。

 

ファン感謝デーは、早朝から並ぶんです。

ナゴヤドームから幼稚園までもまぁまぁの距離ですし。

 

(1人で行ってくれりゃ〜楽なのに…)

 

ぶつぶつ言うと機嫌が悪くなるので、そうですかとなり行動する事になりました。

 

単独なら気兼ねなく楽しめますが、その後にまだある!となると気が張りますね。

 

 

まぁどちらも楽しんで来ました。

決行する!となれば前向きに考えられるように少しは、なったかな。

まぁこうやって書いている時点で前向き満点では、無いですが。

 

 

来年が幼稚園最後の制作展。

ファン感と重なりませんように!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.