わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

復職するためには。

夫が鬱で仕事をお休みしています。

 

7月末辺りから復職する予定でいましたが、8月もお休みになりました。

 

7月中旬頃に会社から復職する時に必要な手順が書かれた書類が届きました。

 

わたしは、見ていないので、こと細かくは書けませんが、どうやら、復職するためには、会社の指定する医師と2週間に1度、計2回にわたり診察をしてもらい、その医師から許可が出なければ復職出来ないようです。

 

7月末でもし復職するならば、7月頭には、復職する事を伝え医師の予約を取る必要があるんじゃないか…。

7月中旬に書類が届いたので、8月中旬頃にしか復職できない。

 

そして、復職するためには、1日8時間の勤務が出来る状態での復職と書かれていたようです。

 

復職直ぐは、時短勤務からゆっくり慣らしていってでは無いのだなと思いました。

しっかり治療して完治?症状なりが出なくなってからと言うことかな。

見切り発車じゃダメだと言うことですね。

 

 

とりあえずお休みの会社は、復職する気持ちになってから準備しだすとひと月は、必要だと言うことが分かりました。

 

知らない事だったので知れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.