わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お値段以上ニトリ。

先日、夫がニトリへ行くと言うので一緒に出掛けて来ました。

夫が以前リビングでTVやゲームをするのに座椅子が欲しいと言っていて。前に有ったんですよね座椅子。長男がおかしな使い方をして壊したんです。長男、赤外線ヒーターも遊んで壊した過去をもっております。雷がそりゃ落ちましたよ!色々やらかしてくれる長男には、頭を抱えております。赤外線ヒーターも買い換えました。

そして今回は、座椅子。粗大ゴミでようやく破棄できてスッキリ♪なんて思っていましたら「座椅子は、やっぱりいるんだ!小遣いから出すから買いたい」と夫。使わない時は、収納庫に片付けること(出しっ放しにはしない)事を条件にOKだしました。

夫が選んだのは、以前の座椅子の倍する大きさ。ただフラットに出来るから収納出来るし!と。もう好きなようにしてくれ。

私は、敷きパットが欲しかったので敷きパット売り場へ。

去年敷きパットを2枚買ったんです。あと1枚は何処かに有ると思っていたので今年は、1枚買い足しで済むと思いました。家中をひっくり返して探したのに無いんです。私の思い違いかなぁ。無いものは、仕方ない。うーんと悩んで買い足しは、夫用に1枚だけに。残っているペラッペラの1枚を私が使って来年買い足そうかな!

売り場で目星をつけ値札をチェック。11月の給料で買うぞ!と決めて終わりました。

毛布も暖かそうなのが有りましたが今使っているので十分だしなぁ。なかなか毛布を買い換えるタイミングが分かりません。夫の毛布は、実家でも使っていた物なので10年以上。私の1枚も14年は使っていますし。どちらもまだ使えますし。使えるうちは、使い倒そうと思います。