わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ハッピーハロウィン。

児童館でハロウィンパーティが開催されました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171026130907j:plain

 こう言う企画をだす方尊敬します。私なんてお菓子あげときゃ良いでしょー♪なレベルですから。部屋をハロウィンらしく飾りたて事前に《仮装してきてね》と連絡があったので子供たちや親も仮装して盛り上がりました。
お菓子を入れる袋に好きな絵を描いてお菓子を貰いに歩きます。「trick or treat」子供たちが一生懸命言う姿。親バカですが可愛いんです。お菓子を貰って嬉しそうでした。
そう言えばクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がると先生が仰っていました。何故でしょう。nikomeの理由は、親になってからあげる側になって銭勘定しているから。他の方の意見も気になるところです。
幼稚園にもハロウィンカボチャが飾ってあり可愛かったです。 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171026130939j:plain