わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

美容院へ行ってきた。

前の事になりますが、2月下旬に美容院へ行ってきたお話。

今思えばバタバタし出す前に行けて良かったなと思います。

 

 

1月に行ってきたばかりだと言うのに、前下がりにカットされた横髪がイライラを増長させる。

 

これは、家事や整理整頓の邪魔だと判断し、またバッサリ切ってもらおうと予約した。

 

 

色々調べ、これぐらい短いのが良いなと思う写真を見せたら…。

どうやら、横を刈り上げていて、後ろも刈り上げ。

 

どうします?刈り上げした事あるか?と。

無い。

今回は、刈り上げ無しで短くして、次に、もしも短くしたい時は、しても良いかもと話し合う。

 

「どうですか?」と言われる度、「もうちょっと!!」のやり取りを何回かくり返した。

バランスを考えて整えてもらいました。

 

「短い方が似合いますね〜」のお世辞にヘラヘラ嬉しくなる。

 

これでまた日々の家事のなか、髪の毛でイライラする事が無くなると思うとさらに嬉しくなる。

 

短くサッパリが1番。

楽チン、モッチッチ。

 

次は、夏前に刈り上げてもらおう。そうしよう。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.