わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

散髪。

こんにちは。

卒園式にむけ長男の散髪へ行って来ました。またまた10分¥1080のお店です。

 

今回は、次男も「してもらう!」と言うので床屋デビューしました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180310202713j:image

 

六人待っていまして一時間待たないぐらいで長男の番に。以前と同じ刈り上げにならない程度で短くカットしてもらいました。

次男も今と形は変えず短くカットしてもらいました。

 

次男は、三歳です。一人で椅子に座ってなきゃダメなんだよ。途中で嫌だって言ってもダメなんだよ?となんとなぁーく止めときなよと促しましたが「切ってもらうんだ!」と意思が固く心配しましたが。

カット中ずっと次男が喋り通しておりました。何を言っているのか離れていたので分からなかったのですが。ずっとカットしてくれる方に喋りかけていました。

 

わたしが切ると痛いのか直ぐに泣いていた次男ですが泣くこともなくずっと喋り通しルンルンで終わりました。

 

次からもお願いしようと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.