わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

先生からお花 11-4。

月曜の夕方に綺麗なお花が届きました。かかりつけの病院からでした。

 f:id:ngsw_yk_iwmr:20171115211010j:plain

kukuに直ぐ見せて飾りました。

kukuが出入りする部屋には、花や植物を置くのが怖くって。何がkukuにとって害になるか分からないから花や植物とは無縁の生活でした。kukuの祭壇は、華やかに寂しくないようにしてあげよう。最初に作った場を広げて広々と。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171115210902p:image

先日、お花の事もあるし、ずっと診てくれた先生に感謝を伝えなきゃねと菓子折り持って行って来ました。少し時間は、経っちゃったけど、、、。空いてる時間なんて分からなかったからいつも行く時間に。いつもなら犬や猫ちゃんが居るのに誰もいなかった。

「院長先生にお話を」と受付の方に伝え診察室へ案内されて。保険請求に必要な箇所を書いてもらった。これも今回で終わりだ。先生にありがとうを言うだけで涙が出てきた。感謝の言葉を伝えたいのに先生の顔を見ると無理。

本当は、手紙で送ろうと思っていた。絶対泣くと分かっていたから。でもお世話になった先生には、直接伝えるべきだと来たのにな。いつもは、うるさいぐらいの次男が一言も喋らなかった。スタッフにも先生にもありがとうは、言えたけど。他にも言葉を考えて来たんだけどな。

静かに病院を出て、車に乗ってもうここに来ることは無いのだとまた泣いた。

kuku、通院頑張ったね。