わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

スイートポテト作りました。

みなさま、こんばんは。1日お疲れ様でした。

週一の児童館のメイン遊びは、スイートポテトを作る!でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171206145325j:plain

快晴で三輪車で児童館へ向かいました。自分でこげるので速いです。

たくさん遊んでからスイートポテト作りへ。

サツマイモは、先生方が先に蒸してありカットされてありました。一人一人個別に袋に入った状態で渡されて潰します。熱い!と言いながら子供たち頑張って潰します。そんなに熱くはないぞ?

潰し終わったら先生が秘密の蜜をスプーンひとサジ入れてくれました。またコネコネ。形を整えオーブントースターで焼いて出来上がりです。

秘密の蜜は、バター・コンデンスミルク・砂糖・卵と仰ってました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171206145351j:plain

次男も「美味しい」と笑顔でした(*'ω'*)

次は、クリスマス会です。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.